【PSO2】アムチブースト&エルサーブースト終了!!【プレイ日記】

こんにちは。シャオリンです。

前回に引き続きPSO2記事となります。

 

10月18日から開催されていたエネミーブーストウィークが終了しました。個人的には久しぶりにやることの多いPSO2が楽しめたと思っています。EP5のメインコンテンツであるバスタークエスもこれぐらい活気があると嬉しいのですが...

一応の成果まとめ、合わせて25日アップデートの気になる情報を書いていきます。

 

アムチ

エネミーのHP+100%・攻撃力+100% 星14武器・ウェラボードがドロップに追加

アムチ実装時に比べプレイヤーの平均的な攻撃力が上がっているおかげか、HPブーストはそれほどではなかったのですが、攻撃力ブーストがかなりきつかったです...

特にTeのいないメンバーの時はかなり緊張しながらプレイしてました(汗)

Teのシフデバ・テリバゾンディのありがたみを特に感じた一週間でした。マルチで当たったTeさんありがとー!

 

エルサー

エネミーのHP+500%・攻撃力+100% レイ武器・武器迷彩4種がドロップに追加

本命のエルサー。前記事でエルーサーと言っていましたが、エルサーが主流だったようです。ごめんね!

ブーストのおかげで手応えのあるクエストに仕上がっていて、非常に良い調整だと感じました。 初日こそびびって安定のHuFiで参加したのですが、以降はずっとHrで参加。エルダー・ルーサーどちらもカウンターの取りやすい攻撃が多いのでHrカウンターが輝いていました!

 

成果

f:id:Shaorin:20171025121212j:plain

f:id:Shaorin:20171025115535j:plain

ウェラボード2コ

以上!

はい。

当然のように*コートエッジ落ちませんでしたぁ!!ウェラボはあっさりと落ちました。

画像の*コートエッジはビジフォン産です。ほぼ全財産を使い切りましたが、後悔はしてません!出品してくれた方ありがとう!!

問題があるとすれば、25日にくる新しいスクラッチのコスやアクセ、ウェラボの能力付けに使うメセタが無いということですね。

 

25日アップデート情報

個人的に気になる情報をまとめていきます。すべての情報が見たい方はPSO2プレイヤーズサイトのこちらへ

EPISODE5大型アップデート第2弾・後編「託されし巨なる力」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA

 

ダークブラスト

エスト中に1回使える変身。スキルは専用EXPで習得可能とのこと。

期待3割、不安7割といったところ。ダークブラスト実装により既存クエストはどうなることやら...。カスタマイズ要素があるのはいいですね。

 

新スクラッチアルケミストレプリカ』

こっちが本命。特にプラフタのマグデバイスは必ず入手したいところ。たるったるー

レイヤリングウェア・髪型・ロビアクもかなり高くなりそうですね...

さらにPSO2esのドスケベウェポノイド「ブルージーレクイエム」のコスチュームも!

※アヴェンジャーの衣装はレイヤリングウェア、ブルージーレクイエムの衣装はコスチュームらしいです

かなり盛りだくさんなのでスクラッチを引く方は計画的に。

 

おわりに

メセタに壊滅的な打撃を受けたのでしばらくは金策かな...。

上にはまとめていませんがバスタークエスト緊急+コレクトシートも来ます。コレクト星13武器はダークブラスト関連の潜在だそうです。

あまり評判のよくないバスタークエストの緊急ということで、不安も少なからずあります。なんとかEP5のメインコンテンツとして面目躍起して欲しいところです。